ニュースリリース

2016年10月31日(月)「マーケティングカンファレンス2016」にて、弊社発表がベストポスター賞を受賞しました。

日本マーケティング学会が開催する「カンファレンス2016」のポスターセッションにて、弊社及び、エンゲージメント・ファースト、良品計画の3社で共同発表したポスター報告が、ベストポスター賞を受賞いたしました。

発表内容
顧客とブランドのエンゲージメントの見える化 -良品計画の取組と成果を事例とした一考察-
発表者
大坂 岳史、高橋 祥(株式会社U’eyes Design)
原 裕、萩谷 衞厚(株式会社エンゲージメント・ファースト)
川名 常海、永澤 芽ぶき(株式会社良品計画)
発表要旨
弊社では、NPSやJCSIの指標を取り入れつつ、近年の成長のキーファクターとして注目される、参加、共創といった切り口を加えた、「カスタマー・トラストスコア」を開発しました。
本スコアは、満足度、利用意向、推奨意向、参加意向、信頼度の5カテゴリー、10の設問から成る、非常にシンプルな指標です。
本研究では、本スコアの有効性について、15ブランドのスコアの算出、スコアと企業の長期的成長との相関関係の分析、各項目の特徴や関係性の共分散構造分析による構造化、スコアの高いブランド(無印良品)の実際の顧客購買傾向の分析を実施し、エンゲージメントと企業の長期的成長の関連性について論証を試みました。
発表ポスターについては、下記リンクよりご覧いただくことができます。
発表ポスター
http://ueyesdesign.co.jp/case/paper/MC2016-1-poster.pdf

本件に関するお問い合わせ先

株式会社U'eyes Design
デザインコンサルティング事業部 市場開発グループ

Tel: 045-914-7820 Fax: 045-914-7822

フォームから問い合わせる